SSブログ
九州奪還3 その4

九州奪還3 その4のページを説明

新着記事一覧

九州奪還3 その4

「これから先、この戦いはどうなっていくでござるかね。」
「荒波閣下が正式に派遣軍司令官になったことだし・・・・・・・」
「うむ。あの秀才ボンクラコンビは、更迭されたでありんすし・・・・・・・」
「あの落とし穴要塞線は、結構効くニャ。」
「まぁ、少なくともあのような馬鹿げた戦闘をすることには2度とならないでありんす。」
「あの厳島まで持ち出してきたということアルし。」
「少しはましな戦いになるでありんす。」

「でもさぁ、新種の司令型幻獣というのが気になるでござるよ。」
「ふむ。しかし今の所あちき達ではどうすることもできんでありんす。
ブータもその様に申していたであろう、でありんす。」
「あぁ。そちらは俺の方でもう少し探ってみるさ。
幸い作者もそろそろ謎解きをし始めてくれているしな。」

「それよりも、これから支隊改め盗賊団をどうするか、だニャ。」
「うむ。何かよい策があれば具申しても構わぬでありんす。」
「支隊、というよりも今は海旅そのものの方が問題ニャ。
八幡ICだっだっけニャ?合田さんのところに救援に行ったのは、ニャ。
あそこで全滅していた戦車中隊は、話によると相当に酷いものだったらしいニャ。」
「確かにな。ありゃぁ酷すぎる。合田さんもしつこく苦情を言うわけだよ。
要塞線の守備でアレじゃあな。」
「うん。このままじゃ海旅が要塞線の穴になってしまうニャ。
落とし穴要塞の穴じゃしゃれにもなんないニャ。」
「ふむ。それでそなたはどうしろと言うんでありんすか?」
「フッ。支隊を小隊あるいは分隊規模に分割して、海旅の各大隊、あるいは中隊にてこ入れするのニャ。」
「なるほど。でもうちの盗賊団はどうするんだ?」
「そんなものは、ナントでもなるニャ。
要塞線の防御を基本にするのなら、うちの小隊と独混だけでも十分な戦果を上げられるニャ。」
「確かにな。自衛軍なんかよりも、よほどものの役にも立つし、拠点防御であれば、善行さんも大塚さんも反対はせんだろうしな。」
「だが、あちきは盗賊団がやりたいんでありんす。」
「そう来ると思ったニャ。
瀬戸口が言うように、自衛軍なんかよりよほど役に立つから、その編成で、とも考えられるニャ。
でも、そうニャると、善行さんや大塚さんがまずウンとは言わないニャ。」
「それはそうでござる。」
「じゃぁ、どうすんだよ。」
「フッ。簡単なことニャ。
矢吹さんのところと、植村さんのところからまた借りてくればいいだけニャ。」
「おいおい」
「陸軍には十分に恩を売ってあるニャ。
海旅に陸軍から手を借りるというのもありだけどニャ。それでは双方気分が悪いだろうしニャ。
その点、うちだったらそんな問題もニャいし。」
「ふふふ。おぬしも相当に悪でござるノウ。」

「ところで、姉さんはいつ助けに行くニャ。」
「そうだ。そうだ。森はどうすんだよ。」
「まぁ、この戦いが終わってからだろうなぁ。」
「そんニャ・・・・・・・」
「だから、今いるところがこの九州の中でおそらく一番安全な所なんだ。
それに森だけじゃなく、福岡での様子からすると、5月の撤退戦で取り残された、相当数の自衛軍や学兵もいると思われるしな。」
「でも、あのカーミラもいるでござるよ。」
「まぁ確かにその部分が不確定要素として大きいがね。
ただ単純に敵と決めつけてしまうのもな。敵には違いないだろうが。
何にしても、一度は顔を合わせねばなるまいな。それも早いうちに。」
「ボクも連れてけニャ。」
「おいおい。俺だけでなく、オマエさんまで抜けちまったら、戦闘指揮はどうするんだ?
それに、芝村盗賊団には優秀な参謀が必要なんじゃないか?」
「フッ。そういうことなら姉さんのことは君に任せるニャ。」
「・・・・・・・単純なやつ。」
「滝川アヒル以上ガチョウ未満陽平。そなたは凡人なのだから、戦闘に集中せよ、でありんす。」
「まっ、場合によったら彼らと共同して、敵を挟撃するなんて展開だって無くはないだろうし。
いずれにしても、アチラさんの出方しだいさ。」

「ところで、会いに行くと言っても、あのような奥地まで、どうやって行くでありんす?」
「そうでござる。南九州といえば幻獣の支配地域でござるし。
熊本までだって、幻獣の海でござるよ。」
「何もそう真っ正直に熊本へなんぞ戻る必要は無いサ。
東回りで、大分側から入るサ。西側に比べれば、そんなに圧力もないだろう。
それに、山間部を抜けていけば、奴らに出会う可能性はさらに低いだろうし。
ま、動物の皆さんに協力してもらえば、阿蘇まではなんと言うこともないサ。」
「アハハハハ。リスの副王なんて瀬戸口さんを慕って、わざわざ海峡を渡ってきたぐらいでござるからね。」
「ぬ・ぬ・ぬ・ぬ・ぬ。そなた一人だけ、その様に楽しい思い・・・・・・・もとい、危険なことを。でありんす。」
「ハハハハハ。そんなに妬きなさんなって。
でも、阿蘇辺りからは空でも飛んで行かなくてはな。」
「瀬戸口さんって、空飛べるんすか?」
「まぁ、自分で飛んで行ってもいいんだが、先生にでも頼んで、知り合いのスキュラを迎えに寄越してもらうさ。」
「知り合いのスキュラって・・・・・・・」
「ほら、壬生屋が大けがをしたときにも俺たちを護衛してくれただろう?
あっ・・・・・・・山口でオマエさん達に落とされていなければいいんだが・・・・・・・」
「多分大丈夫でござるよ。拙者達の戦っている幻獣とは敵同士なんでござろう?」
「まっ、一応はそうらしいがな。」

「ふむ。わかったでありんす。
そなたらの意見も考慮して、策を練るとしよう、でありんす。
厚志よ。行くでありんす。」

シャナリ・・・・・・・シャナリ・・・・・・・シャナリ

「舞!待ってヨ~~~~~~~。
・・・・・・・でござる。」

スポンサードリンク

Category レビュー

5121小隊の非日常の九州奪還3 その4のリンクについて

5121小隊の非日常の九州奪還3 その4のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。